よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

横丁

f:id:yorunico:20121125024040j:image

今日会議をしてたらね、

ちょうど選挙の話になって。

都知事選、今日告示でしたっけ。

意外と会社の皆が選挙に行ってなくてびっくりしたわけだけど。

いやいや選挙くらい行こうよと。

一票で何か変わるとは思わないけど

投票率をあげることで自分の暮らしがよくなることは十分ありうるわけで。

そこは行っとこうよと。

まだあまり読んでないんだけど

最近気になっているのはこれね。

『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・

政治、自分のことに関係ないと思っていたら

いつのまにか身動きとれないほど窮屈な世界になっているかもしれない。

ほんとにありうるんだよ、そういうこと。

とか、言いつつ、その会議で(私と課長だけが)盛り上がったのが政見放送。

録画して見るほど楽しいんですよ、あれ。

マック赤坂とかね、ドクター中松内田裕也とか、

漫才を一本見るのと同じくらい笑える。

いわゆる泡沫候補という人たち、が

NHKでまじめな顔ですっとんだことを言う、

まー楽しいのでおすすめです。

ちなみにわたしがリアルタイムで見てて一番衝撃だったのがこれです。

都知事、今度こそまともなひとが選ばれることを切に願います。とか。