よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

風船

f:id:yorutobi:20140111025327j:plain

時々、風船を配っているけど、

あれ子どもばっかりでがっかりする。

大人にも配ればいいのに。

風船持ったらみんな楽しくなるのに。。。

最近殺伐とした話題が多くて

いろいろ考えることも多かったのだけど。

例えば「新幹線で泣く赤ちゃんへの舌打ち問題」とかね。

あんなの皆が少しずつ優しくなれば解決するのにと思う。

優しいというか寛容になるというか。

ほんのちょっと寛容になることってむずかしいのかもしれない、

でもそういう意識を持てば皆しあわせなのに、って思う。

わたしもすぐイライラするけど

最近は一歩立ち止まって“寛容になること”について考えるようにしている。

“怒りは自分に盛る毒”ですよ。