よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン

後輩にもらったもの ぐっったり 最近ずっとEC-CUBEをやっていたのだけど すっごい体力奪われた。 精神力も気力も全てもってかれて何も残ってないよ。 ネットで買い物とか出来なくていいよ、もう。。。 出来ないのは自分の実力不足なんだけど、 イライラして…

開ける人

朝から晩まで人と会ったり 人と会ったり やっぱり楽しい吉祥寺 そういえば 毛糸屋さんに行きました 壁一面にカラフルな糸、糸、糸 テンション上がります↑ 赤、橙、黄緑、白のボーダーの毛糸を買いました うわぁテンション上がる↑

右のおんどり

我が家に昔からいる白いニワトリ いつも独りで寂しそうなので 相方を と思って連れてきたら どちらも雄鶏でした 幸いけんかはしていませんが お互いあまり興味ないようです こちらは後から来たほう さて 今日はよく人に会う日 まず新宿レッスン前に電車で生…

地図の上の山

ソファーの国に行ってきた 座ったら あり地獄のように ずぶずぶと ゆっくり沈んでいく やわらかくて ふんわりしている 肌触りのよいものの中に 落ちていく あとはもう ベルトコンベアーのように ソファーの国に 黙って運ばれてゆくだけ 自分が ゆっくり ちい…

こんなところにもとびら

昨日だったか 朝 最期の日記というのを何気なく読み そんな心構えしてなかったものだから 涙をおさえることが出来なかった また偉大な人が逝ってしまったね 今敏さん 早すぎる死です 世界を去るときに 紡ぎ出した最期のことば 胸に迫るものがありました その…

コンセント

HIPHOPについてのお話 音楽としてのHiphopも ダンスとしてのHiphopも 最近思うのは 僕が根っこから惹かれるのは 足し算のHiphopではなく 引き算のHiphop 音楽で言えば音数で 踊りで言えば手数で 足していく 隙間を埋めていくhiphopではなく 不必要なものを …

こうもりさん

夏の思い出・・・ 高尾山行ってきました 気持ちいいです 緑の中 乾杯

アカイカササス

赤坂サカスで赤い傘さす アカサカサカスデアカイカササス さあ 10回言ってみよう 赤坂サカスで酒井さん赤い傘さす こんなくだらないことを考えているうちに 夜があける よるのとびら しめる時間 おやすみなさい 傘につの これはもしや・・・ だるまちゃん…

雷雲、机に危機!?

土日でキャンプに行ってきました。 久しぶりに本当に気持ちのよい空間。 体が弱いのと 団体行動が苦手なのと いろいろ心配事はあったけど、 無事行って帰って来たよ。 海まで30秒、 最高のロケーション! 海でわいわいしたり キャンプファイヤーしたり 花火…

アルファベットブロック

早稲田の同級生 気付いたら 先生先生と呼ばれるようになっていた 弁護士先生の結婚式 おめでとう 末永くお幸せに なんだかんだ 一日中飲んで食べて みんなで笑って 飲んで食べて みんなで笑って 大学4年間 この時代に一緒に寄り道をした仲間って ほんとにか…

プカプカ

夏休みだ。 海だ。 大人の遠足だ。 新しいカメラを試すチャンス! BGMは小島まゆみ”わいわいわい” わいわいわいわいわい~やろう

くまきち

昨晩、ブログを書きながら眠ってしまったようで。。。 まさにこのくまきち状態な目覚め、朝イチの更新です。 今日も三浦大知を聴きながら仕事。 なんかちょっとはまってしまいました。 WORLD WIDEで何回も見てるのに何で今更・・・な感じだけど。 ピノさん効…

チュッパチャップス

ドレッドを かけ直しました もう10年ほど通っている 東京でドレッドといえばここ 早い 安い 上手い 定食みたいですが 原宿FLASH いまや14人に増えたあのグループも あの有名DJも あのダンサーも みんなここで ドリルに耐え 逆毛に耐え パーマ液に耐え ドレ…

WYNNのマッチ箱

ラスベガスのホテル WYNNのマッチ 夢のように最高のホテルです なんと言えばいいのだろう 森の中にいるような ディズニーランドを大人にしたような いるだけで脳みそがひらく そんなホテル エントランスに入ったとたんに 両サイドに壮大に広がる花畑 大きな…

きのこ

夏も後半 電車の窓から見える空があまりに青くて 目がそらせなくなった 電車はいい いろんなものの境界を走っている気がするから... 『耳をすませば』の猫と乗る電車、 『千と千尋・・・』のカオナシと乗る電車、 『ナルニア』のナルニアに通じる前の電車、 …

いん びん おぶ 削りかす

絵を描く 鉛筆を削る 削りかすを瓶に入れる 色を塗る 色鉛筆を削る 削りかすを瓶に入れる 瓶がいっぱいになったころ いったい何が待っているんだろう

ぽやっとしたくま

NEWカメラが快調です。 マクロの強さがウリのこのカメラ、 いかんなくその力を発揮しています。 モノに愛着を持ちやすいわたし、 もうすでにかわいくて仕方がないのです。 とにかくいっぱい撮って早く慣れよう。 カメラを持つと旅行に行きたくなると友達が言…

ひよこいんびん

ブラインドタッチを ウインドウショッピングと 言い間違え・・・ お盆 本当に必要なものは全てあって 要らないものは何一つない そんな場所で 今年に入って2度目の 完全休暇を満喫しています

またしても見えないガオー

ここ数日兄のおかげでいい音楽に包まれている・・・ HIFANAの新しいアルバム、最高。 ほんと最高。あがる。 音が押し寄せてくる~。 それともう1個、DJ kiyoのビートルズmix、 これがまた素晴らしい。 その影響か?兄が『アクロスザユニバース』を借りて来…

リップクリーム

机にころころ転がっている リップクリーム 夏にも塗るものなのかどうか 誰か教えて さて 横浜でのレッスンを終え 最終の東横線 通勤特急に飛び乗る 大きなリュックをおろし 深く座席に腰をかける ほぅっと息をはき ゆっくりと顔を上げる ・・・ あげる・・・…

うささん

只今暴風域 かつてないほどの混乱の渦の中 知らぬところでちゃくちゃくと物事が動いている 怖い怖い 最初は笑っていたけれど もはや笑えない 最大の山場が近づいている・・・ そういえば、おととい、 おまえは器用貧乏だと言われた なんでもこなすし、成果も…

マドロスさんの足掛け

お~い おいおいおい マドロスさ~ん♪ ちょいと遠くの海までつれてえてぇ~ (米米クラブ) ここ数ヶ月 個人的にハマっているゲームが・・・ 街を歩くときの話 特に新宿駅など 人がわんさかいる所で 前から来る人や 横から来る人の進行方向を予測して歩く あ…

おさるさん2

前回に引き続きアローズのおさるさん この週末浮き輪をなくしてしまったT_T えーん 実は週末にカメラを買いました! 久々NEWカメラ☆☆☆ 当初はOLYMPUSのpenが欲しかったのだけど。。。 友だちがSONYのイチデジ買っててそれにも惹かれたりしたのだけど。。。 R…

キャンドル

なんて暑いの、ほんと。 寝苦しくて眠りが浅いせいか 夢をいっぱい見る。 また同じ場所の夢。 最近夢がひたすらつながっていて楽しい。

船と豚

「老人と海」 ならぬ 「船と豚」 「罪と罰」 ならぬ 「船と豚」 本日 集中豪雨に 思い切りふられました びっしょ濡れになりました 雨の中 あきらめと 妙な高揚感で あはははは もう 笑うしかなくて 両手を広げて走って ああ あんなの 中学生以来だな 最高で…

サクサクnorthpole

そう言えば プーさん ノースポールを探しに行ってたなあ で ぼくはノースポールを探しにではないですが 先日 福島に行こうとしてして 新幹線 やまびこ 熟睡 気付いたら そこは山形県 米沢 ホームには ウシ・・・ 落ち込みながらも 転んでもただでは起きず せ…

iDog

今月のホットペーパーの表紙を見たら スヌーピーの兄弟大集合! 実はスヌーピーって8匹兄弟なんだよね。 砂漠に住んでるおひげの子ぐらいしかよく知らないけれど。 スヌーピーの名言と言えば必ずあげられるこの言葉、 ルーシー 「SOMETIMES I WONDER HOW YOU…

モルグ街風な街灯

明日は朝から福島 ホテル内に新しくできるライブホールの デザインの 下見に行ってきます 日帰り出張 ダンサー・・・ だよな

今のぼくのつくえはこんなくに

さて、書かないと言ったけどやっぱりもうちょっと書こう WORLD WIDE まず新体操のBLUE TOKYO、よかったな 女の子ふたり入って一気にショーになった感じ あとはちょっとしか見てないけどJoiのダンスもツボ 男女で踊ってるの、キレイだったなぁ Ringは最高の一…

題名のない 本

夏のイベントがとりあえず一段落して 久しぶりに何もない夜 体はあいていても 頭の中では常に何か考えていなければならなかった日々から 久しぶりに解放です フリーダム♪ お正月以来な気がする 頭が空っぽのしあわせ 振りのこととか構成のこととか考えずに音…