よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁画

兄は伊豆熱川カターラ福島屋に4日間壁画を描きに行って来ましたまず壁が雷おこしみたいに凸凹でかなり苦戦しかし最終的にはこれを利用し雲を作ることに成功プリングルスのようなくるみわり人形ネイティブアメリカンのテントフランソワバチスト氏の絵本屋切な…

そんなわけで

「おはなしおはなし」終了です。 はじめての試みでしたが、 おはなし作りって大変ですねぇ〜。 今度かばの背中で宴会をする皆の絵を描きたいな。 おはなしといえば。 このあいだ吉祥寺トムズボックスでやっていた、 おくはらゆめちゃんの個展に行ってきまし…

49日目

やあとカバしばらく間を置いてやあとナマケモノのんきなふたりのことこのあと何かぎおきることもなくカバはゆっくり川を渡って草をつまみナマケモノはその上であいも変わらずミートボールをむしゃむしゃやり続けたそうですおしまいおしまい

段ボール

明日御宿でイベントなのですが急遽看板を描きました段ボール使いのストリートスタイルアメリカンなパーティー風にとの要望

48日目

やっとのことでふりむいたカバが何を見たかって...?

47日目

カバはゆっくりと首を回したかったけれど回し切れなかったのでさらにゆっくりと目玉を移動させ声の聞こえたほうを見ました

46日目

はっくしょーん! その衝撃でしっぽにかろうじてしがみついていたものたちも ポーイ! と投げ出されました。 キャー! ワー! その声が、 かすかにカバの耳に、届いたのです。

箸休め

毎年恒例WORLDWIDE@品川ステラボールにて今回はシルクスクリーンでのTシャツ作成とフォトスペースを作って来ましたやりたいと思っていたテクネ今度はもっと大規模で壮大に遠近法使ってやりたいな

閑話休題

昨日、一昨日は吉祥寺秋祭り。 二日間朝から晩まで祭り漬け、 でブログ更新出来ず、ゴメンナサイ。 一年に一回会う人と、 もう一生会えない人、 そんな今年の秋祭り、見事なまでの快晴でした。

45日目

ホールインワン!穴の中でコロコロ動き回るミートボールそう当然出ますよねくしゃみ特大のやつえぇっくしょぉおお〜いっ‼︎

44日目

ふわふわと流れる風船 くしゃくしゃになったビニールシート そして ふたつの穴に向かって漂うミートボール... しゅぼっ!

43日目

カバは水に潜りますでもそうはなだけは水面に出して呼吸をしています水面に出たはなそしてはなのあなそしてミートボールそしてナマケモノのはなの下をくすぐるように通過したトンボさてどうなるかな?

42日目

いやいやそれはもう大変な騒ぎでしたよ ぶつかったり 抱き合ったり 飛び込んだり 飛び立ったり ただ、ナマケモノだけは相変わらずの〜んびり な〜んにも考えずにミートボールをもぐもぐ。。

41日目

残されたものたちは大慌て犬かきなのか猿かきなのかピグミーマーモットかきなのかわからないそれぞれの泳ぎかたで大脱出このとき水泳界にいくつかの新しい泳法が生まれたそうです

40日目

マーモットカップルがキャーイ! と叫んで水に落ちた声をいち早く聞きつけたのが トンビ。 そこはクールなもんですから なんにも言わずにさっと飛びたちましたよ。 さっと飛び立って マーモットカップルをささーっとつかみあげ 対岸の草地にポーイッと投げて…

お知らせ

今日おはなしは一回おやすみして、ちょっとお知らせ。 妹(mashiro)、LINEスタンプ発売しました。 第一弾 https://store.line.me/stickershop/product/1006145/ja 第二弾 https://store.line.me/stickershop/product/1007105/ja よろしくおねがいします☆

39日目

ジャワ大コウモリの逆さまの頭とナマケモノの背中に水がとどいたのは同じタイミングだったピチャピチャ?

39日目

ジャワ大コウモリの逆さまの頭とナマケモノの背中に水がとどいたのは同じタイミングだったピチャピチャ?

38日目

「いやーん怖ーい」 「大丈夫だよ、僕が支えてるから〜」 「えーほんとにー?」 きゃっきゃしながら登ってたマーモットカップル 「いやーん髪飾りが落ちたー」 「ほんとに?え、いつ?どこどこ?」 「今よ今ーぽちゃんって。」 「え、ぽちゃん?」 「「。。…

37日目

おにぎりがころころ転がってぽちゃんといったぽちゃん?みんなが顔を見合わせた

36日目

最初に気づいたのが誰だったかって? それはね、 左前足になわばしごをかけて まさに登ろうとしていたマーモットのカップル なんで登ろうとしたかって? そりゃぁちょうちょが見えたからだよ きれいなきれいなちょうちょでね ふたりで上でゆっくり見よう、な…

35日目

みんなが上を向いてちょうちょを見つめていたちょうどそのときみんなの足元に水が到達しましたそうカバがとうとう川の中に潜っていったのです

34日目

風に乗って 色とりどりのちょうちょが やってきます ふっと 時が止まったように みんながちょうちょをみつめました