よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ニョキッ

妹の描いたモンスターに

勝手に手をはやす兄

仲のいい兄弟だこと

ハシゴの上をとられた仕返しです。

ニョキ

ニョキッ

ニョッキ

ニョッキのことをタケノコだと思っていたのは誰だっけ

さて

今日は映画の振り付けのため

モーションキャプチャー」をつけてきました。

全身タイツをきて、体中に吸盤みたいな物をつけて動きのデータを取る、あれです。

ダンサー界では、「ダンスダンスレヴォリューション」のときに使われて有名ですね。

これがまた、大変なのです。

まず、全身タイツを着て格パーツのセンサーを固定するのに一苦労。

その後にセンサーの正しい位置を認識するため、5分間1ミリも動かず静止。

皇帝ペンギンになるかと思いました。

そして、

ここからが

訳の分からない世界。

モーションキャプチャー

磁場や電波の影響をもろに受けるらしく

スタッフさんは方位磁石持って

あっちへうろうろこっちへうろうろ。

スタッフさんはノートパソコンを持って

あっちへうろうろこっちへうろうろ

キュートンの

最後のメンバーみたい。

今日はVictorさんのスタジオだったのですが、

良質なスピーカーのせいか

地下を送電線が通っているのか

結局

データが取れず、撮影が延期になりました。

とほほ

全身タイツを着て、

体をコードだらけにした

パッと見

やせたザクみたいな

2009年の

七夕

晴れ

ついでに

たったいま

暗闇で手探りで探し物をしていた妹が・・・

サボテンに刺さりました。

f:id:yorunico:20090708010244j:image