よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

お耳と木の上のモンスター

この間富士花鳥園に行ったと書きましたが

そこに行くのにずーっと樹海を通り抜けて行くのです。

樹海というとなんだかこわいイメージがあるようだけど

実際はとても厳かで神秘的なところです。

それでずーっと樹海を通りながらひとつ気付いたのは

ここにはトトロはいないなぁということ。

森にはたいていいそうなものだけど

どこをどう見渡してもトトロはいない。

あーここにはいないな、絶対いないとひとりごち、

奥の方をぐっとのぞきこむとふぃっと見えた光。

そうかぁトトロじゃないんだ。

ここにいるのはシシ神さまだ。。。




そんな気づきを得た帰り道、

いえの裏の木の上を見上げてみると

モンスターが短い手を懸命に振っている。

おかえり おかえり

f:id:yorunico:20090717015425j:image