よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ヨ・ル・ノ・・・

f:id:yorunico:20090806000316j:image

魔女の宅急便』の原作が6作目にしてついに完結みたいですね。

やふぅニュースのコメントを読んでいたら

以外と原作を知らない人が多くてびっくり。

角野栄子さんですよ~

日本文学の偉大な宝、角野栄子さんですよ~

ハリーポッターなぞ読む前に、日本の名作を読みんさいっと言いたい。

それにしても宮崎駿氏は何故に『ハウルの動く城』を作ったのだろうか。

原作には日本のものを使って欲しい!!!!

もうそれだけは声を大にして言いたい。

千と千尋の神隠し』のモデル(原作ではない)のお話、読んでますか?

柏葉幸子の『霧のむこうのふしぎな町』、

もう30年ぐらい昔のお話だけど今読んでもめっちゃ楽しいはず。

日本のファンタジーは意外とすごいんだぞーー

すごいんだぞーーー

っとこれからも折を見て言ってきます~