よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

みちの下にはいえがあって

いえといえば明日見に行ってきます

引っ越し、本当にしたいです

f:id:yorunico:20090814002636j:image

「こころに自由を与える50の質問」というのがあっておもしろかったです

ぐっときたのはこんな質問・・・

◇Would you rather be a worried genius or a joyful simpleton?

悩み多き天才と、単純でハッピーな人。どっちになりたい?

*単純でハッピーな人がいい!


◇What is your happiest childhood memory? What makes it so special?

子供の頃の思い出で一番幸せだったのは?その思い出が特別なのはなんで?

*(素敵な思い出がなぜ素敵なのか考えたらじんときた。。。)


◇If not now, then when?

今じゃないとしたら、いつ?

*やっぱり今よなぁ。。。


◇Why do religions that support love cause so many wars?

愛を訴えているはずの宗教が、いつも戦争の原因になるのはなんでだと思う?

*なんでだ!神さまは最初に多様性の素晴らしさを説くべきだったのに。それでこそ愛でしょ。


◇If you just won a million dollars, would you quit your job?

一億円の宝くじが当たったら、仕事をやめたいと思う?

*思わない。目的はお金じゃない方がしあわせだー。


◇What is the difference between being alive and truly living?

命があるだけなのと、本当に生きているのの違いって何?

*違いなんてないと思う。


Do you feel like you’ve lived this day a hundred times before?

今日という日を、もう何回も繰り返してるみたく感じたことってない?

*ない!よかった!


なんだかんだこういうものをもにょもにょ考えるのが好きみたい

よかったらどうぞ

心に自由を与える50の質問 - Free Your Mind!