よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

照れるぬりかべ

胸を意識すればからだは軽くなり

腹を意識すればからだは重くなる

今日はそんなレッスンをした

ダンスを始めたのは

高校2年生のとき

あれから何年たっただろう

やっとここまで辿り着いた

からだがではない

意識がだ

からだはまだまだ

意識が到達した部分に

からだを追いつかせる

これがまた途方もなく遠い

しかもからだは年とともに衰えていく

そう考えると

太極拳や八極拳

中国4000年の歴史ってすごいな

popというジャンルを学んでいると

拳児」という漫画を思い出す

呼吸だったり

丹田だったり

ダンスで生活していけるようになって10数年

舞台や映画を演出したり

人に教えたり

それでもやっぱり

こころのなかのあつい部分はかわっていない

高校生の頃のあの思いのまま

もっとダンスがうまくなりたい

もっともっとうまくなりたい

高校の寮で

先輩にランニングマンを教わった

あの日の想いと

なんにも変わっていないんだ

f:id:yorunico:20090801010443j:image

おや

明日のお部屋は・・・犬?