よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

虹から出るひよこ

今たまたま撮れていた『逃走中』という番組を見てます

今回はユニバーサルスタジオでの鬼ごっこ。。。

これいつ見てもおもしろいんだなぁ

人の鬼ごっこ見てるだけなのにね

そういえばわたしが大学生の頃、

東から西へ渡ってきたある人が

「かくれんぼ同好会」なるものを作りました

あれは今もあるのかしら

と思って調べたらしっかりあった!

ちゃんと活動してた、西も東も。。。!

おとなになってから真剣に鬼ごっことかかくれんぼとかやるの

楽しいだろうなぁ

こどもの頃散々遊んだけど結構いろんな種類があったような・・・

ケイドロとかあと色鬼とか高鬼とかえ~と目隠し鬼とか・・・

あとなんか思い出せる?と兄に聞いたところ

「色鬼、高鬼、影ふみ、ドロケイ・・・」

やっぱり育った地域が一緒だから同じものしか出なかった。。。

f:id:yorunico:20090802235028j:image

あ!しりやまだ~(米米より)