よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ライトオンなにやつ

久しぶりにOverground Acoustic Undergroundを聴いている

BRAHMAN+バイオリン+パーカッション

秋にぴったりだなぁ。。。あと雨の夜にも。。。

もうすぐ2ndアルバムが出るようです

"トラディショナルかつ情景的なアコースティック・サウンド、

深い哀歓を称えて胸に迫るメロディ・ライン"

と、公式サイトに書いてありました

分かりやすいようないろいろ詰め込み過ぎのような・・・

情景的なものやちょっと哀愁のある曲が好きです

こういうのをわたしはエモいものと呼んでいるのだけど

あまり一般的じゃないのかな

メロコアとかのお友達でエモコアというのがあるのだけど

日本ではジャンルがどうもはっきり確立してないみたいですね

エモコアといえばEasten Youth!と思ったら

wikipediaに代表的なのはBUMP、アジカンと書かれていました(まだ編集途中)

うーーーん むずかしい でも BUMP、アジカンは絶対ちがうと思うぞ 

f:id:yorunico:20090807023423j:image

明日は ごつごつした ナニカ・・・