よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ねこビル

明日はデザインフェスタ

最近準備もろもろで頭がいっぱい

少し頭をからっぽにしたくて

池澤夏樹の『神々の食』という本を読んでいます

沖縄の食をめぐるルボタージュ

かまぼこだったら魚を捕るところから

コーヒーだったら豆を日本に持ってくるところから

取材をして食べて、食べては書き飲んでは書き、

作り手の声がそのまま聞こえてきそうな本です

池澤夏樹の本はスポーツ選手の肉体みたいだなぁと思うことがあります

余計なものをそぎ落として、でもただ痩せてるんじゃない、

的確な一言が美しく、はっとする

たまにはこういう文章もいいものです

神々の食

神々の食

f:id:yorunico:20090830023812j:image

ぷかぷか。。。。。