よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

骨製造マシーン

この骨製造マシーンは

『パジャマを着た宇宙人』という本を思い出しながら描いたもの

この本は小学生の頃大好きだった本なんですが・・・

兄はつまらない。。。とばっさり。。。最後まで読まずに挫折。。。

わたしはもう100%の自信をもっておもしろいよ!最高だよ!と

言っていたので、兄の反応は幼心に大変なショックを与えまして。。。

それ以来我が家ではこの本の話題はちょっとしたタブーに。。。

まぁなんともトラウマ本なんです

で、この骨製造マシーンはナニカと言いますと、

主人公が訪れた星に宇宙犬がやってきて騒音がすごくて困っているんです

そこで、主人公が宇宙犬には宇宙骨をやったらいいんじゃないかと言って

その案が大成功、主人公はとっても感謝されて銅像を作ってもらい。。。

って、なんか書いていたらおもしろさに不安を覚えてきた。。。

どなたかこの本おもしろかったよって言う人いませんか~?

f:id:yorunico:20090904020511j:image

美味しいよ