よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

うさぎ家

今日のニュース「源氏物語、幻の続編「巣守帖」か」

にちょっと心躍っちゃいました

わたしそういえば中古文学が専門でした

なのでこういうニュースを聞くとわくわくします

話は変わりますが

明日は祝日ですね~

火曜に祝日なんて最近滅多になかったのでうれしい

ハッピーマンデーという制度ありますが

これなくならないかな

本当にこんな悪法はないと思うのだけど

あまり話題にならない

連休にすることによって経済効果が上がるというけれど

どれぐらいの効果があったのかな

月曜ばかり休みになるから

学校では授業に偏りが出て結局補習になる、なんてことも聞く

それより何より

祝日には古来から受け継がれてきたその日その日の大切な意味があるはず

それがもはや意味をなくしてしまった

守りつがれてきた日本の伝統や文化が破壊されてしまったのだ

こんなに大切なことが法律の改正でさらりと実施されてしまう

げに 悲しきことかな・・・

f:id:yorunico:20090909023311j:image

WoOOooOOoo