よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

焼きリンゴ

f:id:yorunico:20100108011231j:image

リンゴはリンゴでも焼きリンゴです

焼きリンゴが乗っかってトラさんはホクホク顔です

***::*:****;;+++****++::

5度目の正直ぐらいで柳田国男先生の『遠野物語』を読んでます

人と人でないものが2:1ぐらいで混じりあっていた時代のお話

さっき橋で座敷童にあったよーとか

十年前にいなくなった隣の娘さん、池の底で暮らしてたよーとか

人手が足りないなぁって言ったら神さまが手伝いに来てくれたよーとか

そういうことがふつうにあった時の記録です

これがこわいのです

おばけが出てぎゃーみたいなこわさじゃなく

夜道を歩いていてふとふり返ったときの暗闇をみつめるこわさ・・・

ほら・・・そこに・・・