よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ぽこら

ぽこらという~なにかの妖精

f:id:yorunico:20100209003716j:image

昨日行った吉祥寺の”茶の愉”について書こうと思って

マイケルジャクソンを聞きながら書き始めていたのだけど

iTunesのシャッフル機能の罠にはまったのでやめます。

シャッフル機能はiTunesの中に入ってる曲をランダムにかけてくれるステキ機能なのだけど

時々ものすごいチョイスをしてくる。

マイケルジャクソンの”They Don't Care About Us”を聞いてしんみり気分のあと流れた曲は

ブリーフ&トランクスの”平成たいやき物語”・・・・・。

もうね、全てがどうでもよくなってしまったよ。

でもいい歌です。

たいやきを発明した人のお話に始まり

たいやきが庶民に広まり兄弟で取り合いをしたよねという話とか

たこやきが出現したときの衝撃とか

衰退するたいやきの再生に人生をかけた日本たいやき協会の会長の努力とか

そういうね、

妄想の歌です。