よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

MOOOOOON

f:id:yorunico:20100212013231j:image

今夜は雨

おつきさまも

瓶の中でおやすみのようです

モンゴルの草原に住むおじいさんのテントに

息を切らせながら走り込んで来た

少年が言います

おじいさん知ってる?

地球って丸いんだって

アポロ11号が月に飛び立つというニュースに

世界中がわくわくしていた時代のお話

少年は続けます

この空の上には大気圏っていうのがあってね

その先には宇宙があって

月や太陽があるんだよ

目をキラキラさせながら話す少年

それとは対称的に老人の表情は暗く重い

とうとう老人は

少年の言葉をさえぎります

やめてくれ

おねがいだからやめてくれ

わしはもう年寄りだ

この空の上にある天国に行くのだけが夢なんだ

あの雲の上にあるのは

ウチュウなんかじゃない

おまえは

この老人のたった一つの望みを

奪おうと言うのか

空の上には

父や

母や

みんながいるんだ

やすらかな世界があるんだ

楽園が・・・あるんだ

ウチュウなんかでは

ないんだ・・・