よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ルッコラを持ったカエル

f:id:yorunico:20100528015134j:image

口蹄疫のことを書きたいとずっと思っていた。

だけど書けないでいた。

情報がすごく少なくて何が起こっているのかよく分からなかった。

報道規制?なんて言われてたけどそうじゃなくて

報道の人が入るとそれだけで伝染が広がってしまうからだった。

しばらくの間ネットの情報に頼るしかなかった。

毎日次は自分のところかとおびえながら暮らす人の悲痛な声。

現場からタオルが足りないという声があがり、全国からタオルが届いたという話。

何かできることはないんだろうか。

牧場の方、宮崎県、いろんなところで募金することが出来ます。

どうにかならないんだろうか。

追いかけても追いかけても情報は分からないし事態はひどくなるばかりだった。

愛情をかけて育てた子たちを自分の手で殺さなくてはならない、

どんなにつらい思いだろう。

どうかがんばってください。

どうかがんばってください。

農林水産省口蹄疫に関する情報

http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/

・宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金のサイト

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

・川南町のムッチー牧場

http://green.ap.teacup.com/mutuo/