よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

(兄)電車

ひゅぅひゅうと

風が無数の穴を通り過ぎる音が聴こえる

やわらかな春のひかりが注ぐ

ひるの東横線

斜向かいに座る親子

カスピアン王子の角笛」を読む子ども

きっとわかるまい

斜向かいに座り

iPodに首を揺らしている

このヒゲのお兄さんが

昔はその本に夢中だったこと

アスランの登場に胸を高鳴らせ

時に笑い

時に涙したことを

人は

外からだけじゃわからない

その人がいま

何を抱えているか

いま

何を想っているか

春の穏やかな日差しの中

ゆったりと座るぼくたちの胸に

一様に暗く深い穴が

静かに空いていること

見た目ではわかるまい

笑顔の奥に

未だ当分癒えることのないであろう

深い悲しみを携えて

各駅のみとなった

東横線はユラユラと

のどかに進む

穴のあいた人たちをのせて

ひゅぅひゅうと

無数の笛がなる