よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

世界に入る

f:id:yorunico:20110408035048j:image

f:id:yorunico:20110408035047j:image

世界に入る

さて

選挙が終了

今日はちょっと感情的な政治のお話です

すいません

結果はさておき

投票率の低さにげんなり

この地震で

みんな何も感じなかったのだろうか

日本を頑張って立て直そうとか

今自分に出来ることは何だろうって

みんな考えたよね?

考えたよね?

ねえ

政治という物に

自分の命が左右されるんだって

自分の未来が左右されるんだって

実感したと思うんだけどな

なんで行かないんだろう

行っても変わらない?

変わるよ

仕事が忙しくて?

その仕事

簡単に出来なくしちゃえるのが政治だよ

少なくとも

僕の周りのダンサーにとっては

今後4年間

クラブでショウをすることが罪になるかどうかの

重要な選挙だったし

芸術を志すものにとっては

表現の自由が守れるかどうかの

重要な選挙だったはず

結果はどうあれ

本人の政治力

長所短所別にして

石原さん

電車で目の前に立っていたら

文句なしに席

譲るでしょ?

そのおじいちゃんに

これから4年間の自分たちの生活を預けたんだよ?

想像したら・・・

席譲る側の僕らのふがいなさに

何ともいえない気持ちになるのです