よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

リボン

f:id:yorunico:20110803073032j:image

本日映画日和。

久しぶりに約束のない休日。

だらっだらしたい。

なんとゲオでレンタル50円!50円て、、、すごい!

というわけで

「フォーエバーフレンズ」

「ルパン3世 くたばれ!ノストラダムス

海がきこえる

ニーベルングの指環

と立て続けに見ました。

にしてもとりとめないなー・・・

フォーエバーフレンズは母のおすすめ、泣いてしまいました。

ルパンは2回目、わりとおもしろい。

海がきこえる、は実は初見。

耳をすませば」ほどぐっさりこないけど、ほどよく気持ちをくすぐられる。

ニーベルングは「指輪物語」の前の物語。

すごくおもしろいけど悲しいのね。

北欧神話が元になっているらしいけど、魔法と欲望と愛と、、、

かなりいろんな要素がもりこまれてます。

で、ここでいったん外出して、

夜になったらもう何本か見る予定。

映画日和。