よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ムーミン的な。

f:id:yorunico:20110826001156j:image

ムーミン読んでていちばんの疑問は

ムーミンは何がよくてスノークのおじょうさんとつきあっているのか

ということ。

どこをどうとってもふつうの女の子で

たぶんそこがいいのだろうけど

あれだけ個性的なキャラクターにあふれてるんだから

もっと魅力的な女の子とつきあえばいいのに、、、

とかよけいなことを考えちゃうわけです。

まぁとてもやさしくて夢みがちなよいおじょうさんなんだけどね。

そのおじょうさん、ムーミントロールの仲間かと思いがちですが

スノーク族というムーミンとは別の種族の生き物なんですよね。

感情によって体の色が変わるみたいです。

あと前髪があります。

ムーミンのおはなしって謎がいっぱいよね。

ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)

ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)