よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

Eアニメーション

f:id:yorunico:20111101233920g:image

おいも。秋はおいも。

今うちにいただきもののじゃがいもが大量にあるので、

毎日イチじゃがいも料理を自分に課しています。

カレーマッシュポテト肉じゃがと来て、

昨日今日とポテトサラダ!

実はポテトサラダを作るのは初めてです。

子供の頃からマヨネーズが大嫌いで、

つい最近までマヨネーズのついたお皿を洗うことすら出来なかったのですが、

3年前ほどから徐々に食べれるようになり、

ものすごく勇気を出せば生野菜マヨネーズディップが出来るまでに成長しました。

てなわけで、初めてのマヨネーズ料理。

さすがにマヨをにゅるーーっとしぼりだすときは多少ふるえがきましたが

その行程も無事終了、おいしくできました!

ポテトサラダって結構アレンジできて楽しいですね。

わたしのよく行くお店のポテトサラダがすごく美味しいのですが、

それにはピクルスの刻んだものが入ってます。

もうひとつ、違うお店のお気に入りはカリカリにあげたポテトが上に乗っていて

これも美味。

せっかくマヨネーズを克服したので、いろんな味に挑戦してみたいです(。'▽'。)♡