よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

王冠

f:id:yorunico:20111123023236j:image

ラピュタを見ようと思います。

バルス!

ってラピュタの滅びの言葉なんですが、

ラピュタが放映される度にネットでは大盛り上がり。

ついにはビヨンセを越えた!なんてニュースにもなりました。

『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成

そんないろいろを見るうち、やっぱり見たくなって、

今から見ます。もう何度目やら。

ところでこれはWEB系でないとちょっと分かりづらいかもしれませんが

少し前にだいぶ話題になったブログ。

ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか

こんな考察がいまだに熱く語られるぐらい、みんなに愛される作品なんですねー。

それにしても「「そういえば留守にしている間に・・・」とか言うとバルス発動...」はないなー。

しまった、じゃすまされない。。。