よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

アニメーション

f:id:yorunico:20111224174453g:image

アニメーション

これはアニメで見ると面白い

 

先日はarkオーディション

受けにくるkidsダンサーを見て思うこと

ショーダンスばかり教わっていて

踊る

ということは全く教わっていない子供ばかりだな

子供には

人に見せるためのダンスではなく

まず

踊る

ということの楽しさを教えて欲しいな

 

その後は昇級試験

内輪の話ですいません

踊ることを知っているこたち 

結果が出た人も

出なかった人も

自分と向き合う

厳しい場所にチャレンジしたというだけで

称賛に値すると思います

シルバー以上はもうどこに出しても通用する

いわゆるスーパーキッズ

グリーンはそこに何かがひとつだけ足りない

ブルーは基礎力不足

これは努力次第でどうにかなる

好きなものしかやっていないか

努力が足りないか

努力の仕方が間違えているか

そんなところ


しかし

確実にダンスがうまくなる場所です

hiphopがうまくなるでも

houseが

jazzがうまくなるでもなく

ダンスがうまくなる場所

できないをたのしめる気持ちがあれば

確実に上達する

うらやましいなあ

贅沢だなあ