よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

にか

f:id:yorunico:20121116005212j:image

IPPONグランプリをチラチラ見ながらの更新

集中できる訳がない

ハモニカキッチンは

僕が入った頃は

完全なるCAFEでした

折しも時はCAFEブーム真っ最中

バワリーキッチンやロータスなどのデザインで有名な

形見一郎氏が手がけたCAFEとして

その世界ではかなり名の知れたお店

現在のように立ち飲みのスペースなどはなく

もちろん焼き鳥やもつ煮込みなどはまだ出していない

美味しいコーヒーを静かに飲みたい人と

お酒の飲める飲食店として利用する人

客層も

映像、デザイン、編集関係や美容師さん

CAFE好きな女の子たち

吉祥寺の夜を

ちょっと変わったおしゃれなお店で過ごしたい

そんな人達の集うお店でした

働いている子たちも

美大生や芸術家の卵

変わり者の大学生に頑固親父

そこで働くこと自体がある種のステータスになっている

働いている人達もちょっと自分たちのことを特別に

選ばれた存在だと思っているような

よくも悪くもプライドを持ったスタッフたち

中央線の片田舎で

原宿や青山ほどおしゃれでもなく

かといって中央線独特の大衆っぽさもない

とにかく地域に対して

違和感のあるお店でした

つづく

かな