よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よるのとびらの名刺

よるのとびらには 名刺があります これがなかなか素敵な名刺 持っている方はよく見て下さいね 結構芸が細かいですから われわれ兄弟の時間は まだ 僕が小学生 妹が幼稚園の頃 同じ部屋で ベットをならべて寝ていた時代 ものごころつかぬいもうとに 毎晩のよ…

ゆびわ

『人生の4つのコマンドったー』 人生を乗り切るためにあなたが用意したコマンドは? ってのをやってみた。 これが、偶然なんだろうけど 素晴らしく当たってて感動した。 私の人生を乗り切るために用意した4つのコマンドは、 『笑う』『寝る』『ごまかす』『…

ハートのエース

チョッコレイト♪ チョッコレイト♪ チョコレイトは 明治 のCMが 素敵だ 音楽と アクトだけで魅せる 素晴らしい 久しぶりに センスのあるCMに出会った この色黒のこは誰だろ と思っていたら どうやらこのかたがEXILEらしい

長い犬

この2日間で見た景色は生涯忘れないだろうな。 たくさんの感謝をこめて。

柵と豚

本日はサマースクール発表会 僕は UP VS DOWN という リズムダンスをテーマにしたナンバーを出してきました 矢印が↑のTシャツを着たUPチームと 矢印が↓のTシャツを着たDOWNチームのバトル 曲は A TRIBE CALLED QUEST/Like it like that ひよこさんの多いナン…

フモフモさん

喜びの涙で始まり、 悲しみの涙で終わる。 泣いてばかりだったな、今週。 明日、お別れに行ってきます。 ブログ、更新お休みさせていただくかもしれません。

3層のL

いやいや 昨日の吉祥寺SPC SPEED STAがホストをつとめるイベント JAMDANCE 楽しかった 前回同様showtimeのない ただただ踊りまくりの一夜 昨日は吉祥寺の暴れん坊 SASのYOSHIO TATSUOや New Jack Swing マスター hena君も来て ありえないくらい汗だくになっ…

むげん堂のお花

涙腺が完全におかしい。 ネギを刻みながら泣くのは吉本ばななの本だったか。 おととい、昨日と、人生における大切なことを聞いたあとの、、、。 もう頭がおかしくなりそうだ。

登山家

サンダルで踊ってはいけない サンダルで踊ってはいけない なぜなら なぜなら 鼻緒が切れるから サンダルで踊ってはいけない サンダルで踊ってはいけない なぜなら なぜなら 鼻緒が切れるから 帰りで切れるなら まだいいけど 行きで切れると 救いようがない …

ふで

青山の素敵なマンションの一室で行われたパーティ、 餃子バーティ。 美味しかった~。 久しぶりにこんなものも。

雪だるまともみの木

カリブ海に浮かぶ小さな島 クモリガラス島で解明された ヒョウの生態の話 このヒョウ とにかく動きがしなやかで なかなか姿を見られないのだけれど 特に夜になると完全に姿を消してしまう かねてより謎とされていた彼らの夜の生態がついに解明された どうや…

ナウシカの漫画を片手に眠る日々。 面白い。 面白い。 ふと蘇る記憶。 毎夜連れ出される車の中。 ブルーハーブを聴きながら40分。 助手席でつらつら眠りながら通いつめた五条。 たどり着いた先では何をするでもなく、 ナウシカを読んだり、 ゴルゴ13を見せら…

LINK UP

週末はクラブ 吉祥寺のいいところは わざわざ渋谷や麻布まで繰り出さなくても 良質の音楽たちに出会えること 今宵もふらりとSPCへ 本日は 「キレてる6人」 の4周年パーティー MIX CD「粋」などでお世話になっている 関口紘嗣氏が回すのももちろんのこと 今…

なにかいる・・・!

たぶん一番小さなフモフモさん 最近人と話すとき努力していること。 ちゃんと話を聞くこと。 当たり前のことなんだけど、 私はこれが苦手だ。 たぶん、集中力がないせいだと思う。 人と話してても、近くを猫が通ったりすると、 もう話そっちのけで猫を追っか…

海のプリント

DJ PREMIER と DJ PETE ROCKの 5月に来日したときのセッションのDVDを手に入れた リハだの何だので どうしても行けなかったやつ SOUL FUNKから始まって 80's hiphop そして90's hiphopへ 生で見たかった・・・ ところで 最近 泥のように眠る 寝ている間は …

海坊主でした

へっとり。。。 ぐったりとへとへとの混合体。 週末に受けた思いもかけない告白や 会いたかった人への再会 陰謀うずまく腹立たしい人間関係や 急に責任重大な案件のこと 思いを馳せる事柄が多すぎるのだ。 へっとり。

ポスト

踊りのお話し 昔話に例えるならば 1 むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんが 2 むか~しむかし あるところに・・・ おじいさんと おばあさんが 3 むか~しむかしのことじゃ ある ち~いさなむらに それはそれはなかのよい おじいさんと おば…

どこからともなく現れるもの

吉祥寺秋祭り、 ちょっとだけ見れました。 わっしょい、わっしょい。 皆楽しそうで何より。

ライオンのるよよるのスケボー

友人の話 野球選手の能力は どれだけ走り込みをしたかによって 大きく差が出るそうだ この前読んだ本の話 大人になってからの身体能力は 高校時代にどれぐらい走り込みをしたかによって 変わるそうだ 走ることは エンジンを作ることと同じ 足腰 持久力 スト…

ねんねこ

今年もひとつの行事が静かに終わり、 また新しい世界が広がります。 無事を祝って家族で乾杯。 珍しくハイボールで乾杯。 父が彫刻刀で氷を削り、 母が「ウィスキーが1で炭酸が3よ」なんて言いながら、 おうちハイボール。 美味しかったです。 さて今年は…

まとめもりー

ひさびさの まとめもりー ただいまの僕の机は こんな感じ まあ 何がおそろしいって この机 ほぼノンフィクションだってこと ・・・ さて 吉祥寺もやっと秋のにおい 秋祭りの提灯が そこかしこに飾られ始めています きっと神さまは 今ごろわくわくしているの…

指輪

大切にしている指輪 5、6年前の思い出。 手作りの指輪だ。 黄色と赤と青の糸が織り込まれたリングに、 オレンジのしずく型の光が揺れている。 これをくれた人とはけんか別れをしてしまって、 もう3年程会っていない。 でも、いただいたもの、買ったもの、…

こっそりオープン

外から誰かがあけたのか 中から誰かがあけたのか 夜中のうちに あいていましたよ 「アリエッティ」 どうにも観る気になれないのは きっとあの サイズのバランスだろうなあ 小人と呼ばれる人たちは 少なくとも僕が出会ったかぎりは やっぱりよくて5頭身くら…

シナモン

お気に入りドリンクに入れるために常備! 昨日は結婚式。 知り合って2年だけど、 本当に本当に大切な友人の結婚式。 笑いと涙にあふれた幸せな式&2次会でした。 なんていうか 私は人に恵まれてるなぁと思いました。 かなりクセがある私と、 こんなにも深…

DJ KIYO / UNSTOPPABLE

ニワトリのジャケで有名な KIYO君の最高のmixtape CDになって再発されました いやあ うれしい で なんとなくこの日曜日 みんなに活気がない気がする 夏休みが終われば秋… のはずが いつまでたっても真夏のまま 夏休みが終わっても 夏が終わっていない そのギ…

カルディミント

さいころの 1の裏には 6があり 2の裏には 5がある 足したらちゃんと 7になるよう できている 6の悲しみの裏には 1の喜びがあって 2の泣き顔の裏には 5の笑顔がある そんなものさ 3が空を見上げているときは 4が地面にひたいをつけている そんなも…

ミニミニタオル

朝イチ熱中症、 自宅で熱中症で死ぬの分かるなぁとか思いつつ 無事午後には復活して、 遊びに行ってきました。 必死です。 だってカポエィラをみるんだからー! 生カポエィラ久しぶり! さいこー! かっこよすぎます。 やっぱりカポエィラ大好きだ。

ちょろり

吉祥寺東急裏にあるカフェ、Blue Moonがなんだかよかった。 ファンタジーだ。 魔女のキッチンだ。 ファンファンファーマシーだ。 薄暗い中にモロッコランプがぶらさがっている。 ソファにはいい感じにくたびれたクッション。 カウンターにはお酒やドライフラ…

はすのうえにはカエル

締め切り 締め切り 締め切り なんか漫画家みたいな生活 最近思ったこと 誰かにとって 本当に面白い いわゆる五つ星の映画や舞台、絵など作品は ほかの誰かにとっては全く面白くない 星二つくらいだったりする作品なのではないでしょうか ものすごく素晴らし…