よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

最初のA

f:id:yorunico:20110721013512j:image

コクリコ坂から」を見ようかどうしようか。。

たぶん映画館では見ないだろうな。

アリエッティもまだ見ていなくて、

今さらながら気付いたけれど、わたしは宮崎駿さんの作るものが好きなのであって

ジブリだったらなんでも見たい!というわけではないこと。

平成狸合戦や蛍の墓も好きだから高畑さんの作品も好きで、

だからジブリ作品が好きなんだ、と思っていたけれど

ゲド戦記」を見て、違うと。

ジブリ作品が好きなのではなくて、

やっぱり宮崎駿さんが好きなんだと、あのどうしようもなく幻滅させられた作品によって

気付かされたのです。

皮肉なことに。

ゲド戦記」という作品は本当に

ジブリに対して夢や希望を失った作品であったと改めて思うのです。

あれは作るべきではなかった、

今でもそう思います。