よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

alligator

アリゲーターの夏

f:id:yorunico:20110721013513j:image

僕が教えているスタジオの一つに

ZEAL STUDIO横浜があります

初心者 初級 中上級と教えているのですが

今日木曜日は

中上級

充実した時間でした

20人

みんなが踊っているのを見ながら

う~ん

育って来たなあと

親のような目で見ていました

このスタジオで教えだしたのは確か7年くらい前

ダンススタジオなんてかっこ悪い

ストリートやクラブで踊ってこそストリートダンサー

「スタジオダンサー」

という言葉をだささの象徴のように思っていた

そんな20代

その固定観念をゆっくりと壊してくれた

愛すべきスタジオです

ここからは僕の愛すべき生徒たちの

個人的お話

興味のある人だけどうぞ

 

今日いた生徒たちのなかで

一番付き合いが長いのは

Iさん

人生の大先輩です

舞台の面白さ

ボブフォッシー

タラレバ

コンドルズ

全部教えてくれた方です

今僕が偉そうに舞台について仕切っていたりするのは

このひとのおかげです

次はM

踊っちゃいますのリハに

ひょっこりあらわれた

ランニングマンさえ踏めなかった子

今では雰囲気の魔術師とまで呼ばれております

ビギべ出身

とS

KIDSで

まだナンバーなどにも出られなかったから

発表会の度にアクターとして

パジャマとクマさん片手に登場してもらっていました

「なんでもないよ ねてなさい」

からのおつきあい

今ではJAZZも踊りこなし

最近は素直に音に反応出来るようになってきました

次はA

本名はC

Tシャツであだ名を付け出したのは彼女からな気が・・・

細い体に似合わず

深い踊りをします

今日は貧血になっていましたが

ビギべ出身

脳パラから参加は

K

ムードメーカー

声が大きい

大きいのに下ネタが多い

踊りには華があります

サマー08

この年は豊作

C

ほんとにがんばり屋さん

自分で決めたことを黙々と

ちゃんと計画してやり抜ける子

将来が楽しみな逸材です

ビギべ出身

R

エネルギーの源

陽のエネルギーの持ち主

アンパンマン

キラキラした踊りをします

ピンクの象

Y

今日久しぶりに参加

しかしうちの子たちは頭のいい子が多いな

久しぶりなので

これから鍛え直します

覚悟

「サマー09」

R

Kつながりでレッスン受けだしたんだっけ?

顔に似合わず

パッション全快の踊りをします

レッスン後のぐったり感が見物です

「ゲロゲロ」

来たな

M

この子もたしかKIDSだった気が

外人さんのようなフィーリングを持った

天真爛漫な踊り

夏の黒さは必見

T

彼が僕のもとに来たときには

やった♪

と思いましたね

天性の華を持った

今のところ欠点の見当たらない少年

最近

身長越されました

「ワールドワイド」

A

キャラクター

一家に一台

口が半開き

ところが

踊りがはまると

目を釘付けにします

ビギベ出身

そして今年

Nバス

はじけるような笑顔

陽のエネルギー

太陽

Mと合わさって

最高のコンビ

2人がレッスンに初めて来た日

わくわくした

踊れて

素直

いいこ

育てがいのある子たちです

のお兄ちゃんGもいいね

ビギべや

発表会

サマー

色んな形で育てて来た子たちが

確かに成長していて

頼もしく

そしてぶれずにちゃんとダンスを楽しんでいる姿を見て

目頭の熱くなる日でした