よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

のぼり

f:id:yorunico:20110817005437j:image

ためしに

いちど

やってみるといい

大きく深呼吸をすると

視野が広がるのだ

息をゆっくり吐き出すと

世界も

ゆっくりと

広がるのだ

ためしに

やってみるといい

ためしに

いちど

やってみるといい

大きく深呼吸したとき

吸ったときにおなかをふくらまし

吐いたときにおなかをへこます

これをしばらくやったあと

今度は逆に

吸ったときにおなかをへこまし

吐いたときにおなかをふくらます

そうすると・・・

横隔膜がぐん

と上がって

胸が上に上がる

これが

体の内側での

胸の使い方

横隔膜で音楽を感じるやりかた

今日は

そんなことを

教えた

初心者や

子供に教える者こそ

本物であるべきである

初めて接する者こそ

本物であるべきである

ダウンはひざを曲げて

手を上に~

なんてレベルでしかhiphopを感じられない者に

未来ある者たちを

任せるわけにはいかないのだ

jazzが専門だけど

hiphopもちょっとかじりました

とか

大人には教えられないけれど

子供なら・・・

とか

そんなの

許せないのだ

他のジャンルは専門じゃないのでわからないが

とにかくhiphopに関しては

声を大にして言いたい

hiphop大好きです

自信を持って言える

ワタシは本物です

自信を持って言える

それがたとえ自分の勘違いであれ

そんなヒトに

初心者や

キッズを預けたい

彼らの未来を背負う

その自信や覚悟がない者に

軽くレッスンなど引き受けて欲しくはないのだ