よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ぎざぎざ葉っぱ

f:id:yorunico:20110826001155j:image

昨日の夕飯はゴーヤチャンプルー

ものすごく久しぶりに作りました。

たぶん高校の修学旅行で沖縄に行って以来、だから、、

えーとずいぶんと昔に作ったっきりです。

ゴーヤって苦いから苦みを抜くのに手間がかかるんじゃないかとか

すごく固くて切りにくいんじゃないかとか

変な思い込みがあって長いこと手を出さなかった食材なのです。

でも最近職場でよくゴーヤの話が、

それも主に嫌いっていう話がよく出るので、

嫌いなモノはない!というのがわりと自慢なわたし、作ってみなきゃと思ったわけです。

作ってみたらおいしいじゃないの、しかもチャンプルー、簡単じゃないの、

案ずるより産むが易しーーな結果で大満足。

でも作ってからはっ!ときづいたんだけど、

兄、ゴーヤ食べれたかな???

聞いてから作れば良かったなーとびくびくしながら帰宅を待っていたら

「ゴーヤ?好きだよ?」

とあっさり。よかったーー。

これから積極的にメニューに取り入れたいと思います、ゴーヤ。