よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

地面

f:id:yorunico:20111123023212j:image

だいぶポテトサラダが上達したような気がします。

何が正解なのかまったくのてさぐり。

いろんなサイトを見て、

とりあえず、ゆでるときは水から(そしてちょっと砂糖を入れる)、

味付けは二段階、あったかいうちと冷めてから、

というのを習得しまして、なかなかよい感じです。

で、今まで見た中で作って一番よかった味付けはこれ、

「帝国ホテル伝統のポテトサラダ ミモザ風」

とてもおいしいです。

それにしてもじゃがいも2個とか書いてくれないとね、わからないっていう。

うち量りないし750gがどれくらいなのか、迷っちゃうわけです。

何はともあれ人並みにポテサラが作れるようになってうれしい限りです。

ちなみに今dancyuが偶然にもポテサラを大特集中。オモシロイ。

dancyu (ダンチュウ) 2011年 12月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2011年 12月号 [雑誌]