よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

お宝ざくざく

f:id:yorunico:20111123022957j:image

昨日はチームメイト

kentoの結婚披露パーティーでした

こうやって書いている今も

しあわせの余韻が体のそこかしこに残っているような

本当に素敵なパーティーでした

初めて会ったのはまだお互い大学生の頃

板橋で僕がひらいていたレッスンに

kentoが習いに来ていました

とはいえ

単純に僕のほうが年上で

先にダンスの世界にいたというだけのことで

師弟関係というよりは

先輩というのが正しいと思っています

それから数年後

縁あってspeedstaというチームを組むことになり

なんだかんだでもう10年以上の付き合いになります

昨日見ていて

ほんとに大学生の頃から見ていて

ああ

かっこいいやつになったなあと

かっこいいなあkentoと

素直に思いました

僕が知る限り

誰よりもダンスが大好きなやつで

不器用で

真っすぐで

努力家で

その真っすぐで不器用なところが

気付いたら

最高にかっこよくて

昨日は

なんだかうれしくて

いいおとこになったなあと

きらきらまぶしく思いました

今日一日

ほぼkentoのことばかり考えていて

ふと思い出したこと

ひとつは

kentoがバトルに出始めた頃

僕も演出を始めた頃

「僕はダンスが好きで

ダンスしか見えないから

バタルに出たりダンスをとことん極めます

だからchitoさんは

そういう僕みたいな人間が

活躍できるステージを作って下さい」

結構美談

もう一つは反省

六本木のクラブでショウがあって

kentoがテキーラを飲み過ぎてつぶれてしまって

でもみんな終電があるからとそのまま六本木に置いて来たしまったこと

思い出して

今更ながらに謝りたくなって

あのときはごめんな

チームって

そういうのじゃないよな

チームとして

今回ちゃんとお祝いできなかったことに

なんだかその思い出が重なって来て

いろいろ考えてしまいました

それくらい

いろいろ考えさせられる

こころの動く

素敵な空間でした

おめでとうkento keikoちゃん

おしあわせに!