よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ガーランド

f:id:yorunico:20111123023233j:image

児童向けファンタジーですが

柏葉幸子、大好きなので新刊が出たら必ず読みます。

本日『帰命寺横町の夏』を読みました。

あーもう本当に期待を裏切らない。

さすが!と言いたくなるような一冊でした。

帰命寺に祈ると死んだ人が帰ってくる、、、

っていうお話(ものすごくおおまかに言うと)。

ところが実は入れ子構造になったもうひとつの物語があって、

こちらは魔女と少女のお話。

うまい。こんな正反対の話をうまーく絡ませている。

あっというまに読み切ってしまいました。

ジブリアリエッティなんてやらないで

柏葉幸子をやってくれよと、読む度にしつこく思うのです。

たぶんこのブログでも何回か言っている、、、しつこい(笑)。

帰命寺横丁の夏

帰命寺横丁の夏