よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

巨大金庫

f:id:yorunico:20111123023128j:image

巨大金庫

う~ん

事件の匂い

深夜練続きで眠い

そういえば

深夜練というのは

ダンサーの悪しき慣習で

例えば深夜練とtwitterで検索すると

知り合いのダンサーの名前ばかりわんさか出てくる

というか

ダンサーしか出て来ない

jazzダンサーは基本

深夜練を行わない

それは活躍の場が昼間だから

ストリートダンサーは

活躍の場が夜のクラブだから

練習も深夜になる

そして

最近ではkidsダンサーを含めたナンバーの深夜練も

当たり前のように行われている

小学生が

夜中のスタジオにいる

こっそり来たのかと思えば

親も同伴している

そんな先生や

親たちが

ダンサーの社会進出とか

世間に認められるとか

地位向上とか

語るのだ

そりゃ無理だ

ナンバーに子供がいる時点で

土日の早朝リハにしなよ

子供に罪はないよ

だって僕が小学生だったら

深夜練があるなんて聞いたら

夜中にこっそりベッドを抜け出してでも

参加するよ

楽しそうだもの

わくわくするもの

親か

先生

どちらかがきちんと線を引かないと

ストリートダンス

完全に健全になったらつまらないとは思うけれども

子供が参加してくる時点で

ある程度の基本ルールは守るべきだと思う

ストリートの格好よさと

そこは別問題だと思うんだよなあ

違うのかなあ

賛否両論ありそうだなあ