よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

すでにのっけたような・・・

f:id:yorutobi:20131130134117j:plain

日本、武器輸出を解禁か

というニュース

そうか

このためにこそ
秘密保護法は急いで成立させなきゃいけなかった
ってことだよね
だから本当はちゃんと説明しなきゃいけなかったんだ
日本はこれから武器を作り輸出します
って
だからその武器の秘密を守るために
秘密保護法は必要ですって
それが積極的平和主義ですって
本当の理由はそこなんだ
武器を作るために
武器を作って戦場に送るために
秘密を守れる国家にしなきゃならなかったんだって
国民の知る権利
第三者機関
勿論大切な論点だった
でも
本当に恐ろしいことは
その後ろに控えていて
これから
僕らの国は
「武器を作って
武器を売る
そのお金で発展する」
そういう国になるんだ
安倍晋三さん
政治家のみなさん
これからこの国を生きていく子どもたちにもわかる言葉で
ちゃんと説明してください
あなたがその方法でしあわせにしようとしている
強く美しい国日本で生きていく
子どもたちにむかって
きみたちが豊かでしあわせに生きていくためには
武器を作って売る
これが必要なんだって
僕は正直な話
答えは子どもたちにまかせてよい気がします