よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

大根のヒソヒソ話

f:id:yorutobi:20131130134114j:plain

本を読みたい期。

ぼーっとしちゃって全然読めないときもある。

でも今はとにかく活字が欲しい。

『私の中のあなた』を読んで、

映画も見た。

元々映画の予告で知ったのだけど映画より先に原作を読みたくて。

久しぶりに苦しくて途中で投げ出したくなる本だった。

けど読んだ。

個人的には映画より本の方がだいぶよかったかな。

映画の方が結末は好きだけれど、

全ての人の細かな心情を描き出していた本に比べるとものすごく物足りない。

とにかく考えさせられる本だった。

 

それで重くなった心を解き放とうと

森見登美彦の『ペンギン・ハイウェイ』を読んだけど

これもよかったな。

がっつり恋愛という本より、

読み終わったとき、あ、これ恋の話だったんだなーぐらいの方が好きだな。

 

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

 

 

私の中のあなた [Blu-ray]

私の中のあなた [Blu-ray]

 

 

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ