よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーブルチョコ

毎回空間演出を担当させていただいている WORLD WIDE SUMMER PARTY@品川 ステラボール 一日目無事終了です 今回のテーマは「森」 まずこれをテーマに作ったフライヤーがこちら あ こんなのも描けるんだ と自分で思った作品 自画自賛 で 空間演出の模様がこち…

よいせっと。

今週はがんばった 仕事をいっぱいやった いつもはわりとのんびりやってるものだから こんなにがんばると 体にくる 友だちとランチに行って、自分の顔色の悪さにびっくりする 青白いというかなんというか そういえばぶつけたりして青タンになって、 そのあと…

噛むんとふにゃんふにゃん

かにかまナウ 目が覚める 昨日までの暑さに比べて 少し涼しい朝 ゴミを出しに寝ぼけ眼で家を出たら 目の前のアスファルトに チョークで太い矢印が書いてある 南をまっすぐ指した白い矢印 最近越してきた近所のちびっ子達の仕業かなあ なかなかいいねこれ そ…

いただいたキャンドル

真剣に 真剣に仕事をしたら なんかいろんなものを吸い取られて ひょろんとしてシワシワなものになった気がした。

鉛筆畑のバッファロー

豆もやしナウ さて 空間演出には欠かせない ネオカラーの空容器に 色とりどりの色鉛筆の畑 に溺れるバッファロー 僕の机の上で 毎日行われている光景 武蔵野HIPHOP代表の1人 HIFANAのニューアルバムが発売 これから聴きます 楽しみだ♪

灰皿、灰皿と・・・

疲れた時は私の代わりに一服してくれる子 最近週末が飛ぶようにすぎていく。 いろいろありすぎて 楽しいのか悲しいのかぐちゃぐちゃだったりする。 断片的に思い出す楽しいいろいろ シャモロックを食べたこと、絶品! 肩車してもらったこと、別世界が! 深夜…

灰皿だとおもう

シルクドソレイユ 「zed」 やっとみてきました 3列目 最高 いやあ よかった 始まった瞬間に 感動と そしてたぶんくやしさで 涙がつーっと頬を伝わりました これだよ この いま僕の中で起きている気持ち 体の内側で 感情が下から上にふわ~っと昇華される こ…

はしご

クリエイターと聞くと PETE ROCKが真っ先に頭に浮かぶのは HIPHOPな兄 さて 夏休みの 子供は はち切れんばかりに元気だ エネルギーに 満ち溢れている 学校で疲れていない彼らは いきいきしている きゃっきゃして 本当に子供の顔をしている 毎日が夏休みだっ…

ぴよぴよ

トコトコ走り回る子たち・・・ おでかけ 美味しいもの食べに 暑いけど それもまた良し 楽しい仲間と いつものように おでかけ おでかけ そういえば チェブラーシカのキグルミ発見 カ・・・カワイイ。。。*

にょろ~ん

経営者3人の話を傍観。 おもしろかった。 ただなんかしっくりこない部分がある。。。と思った。 よく考えたら私はクリエーターだった。 クリエーター。創造者。 少し前に宮崎駿さんがipadを批判して 『あなたは消費者になってはいけない。生産する者になり…

お香を置こう

お香 高校生の頃 街の外れにあった小さな雑貨屋さん 店員のお姉さんが ミステリアスで 大人の匂いがして 通いつめた そのお店を知っていること自体が 秘密で 特別な感じがした 4畳半ほどのちいさなお店 そのお店で売っていたのが 「ナグチャンパ サティアサ…

さる・るるる

アローズのおさるさん。冬用なので今は待機中。 最近吉祥寺で探してるお店があるのだけど・・・ みつからない。 ぐるぐるぐるぐる。 なんでみつからないんだろう。 うろ覚えで探してるからいけないんだけど。 誰かおしえてください~東京倉庫。 車窓から。。…

めがねめがね

目が悪い かなり 目が悪い コンタクトで言えば ー4.0 正直 何も見えない お勉強のしすぎ? いえいえ よく言われますが 本の読みすぎ? いえいえ それもよく言われますが 失ったものは 戻って来ない ゲームボーイに夢中だった中学生時代

宇宙飛行士

ロシア人宇宙飛行士 エカクノヤオドルノスキー氏 机の上で 無重力読書中 と 思いきや どっかり座っていますね 無重力すら忘れて夢中になる その横に たいまつを持った怪しいカゲ 危うし エカクノヤオドルノスキー氏!

ラン。。。ランララランランラン

散歩です。散歩。 つっかけのまま森の中を。 ふさふさの毛並みのねこみたいな毛虫がいたから 思わず見とれてしまったけど、 刺されたら痛いんだろうな。 蚊に刺されて、くもの巣だらけになったけど 森はやっぱり楽しい。

ぐんにゃり

フォーシーズンズホテルのバーに行ってきました。 眼下に東京駅とオフィスビル郡のキラキラした夜景。 ステキー。 フォーシーズンズホテルって1回でいいから泊まってみたいなーと思ってたホテル。 どこを見ても隙がなくて素晴らしいです。 たまにはいいね、…

バネ付きさいころビヨ~ン

収集癖があるようで レコード CD 服 眼鏡 靴 帽子 足は何本あるのか 頭は何個あるのか でも この辺まではまだ大丈夫 おもちゃ箱のような我が家を形成しているのは 動物のフィギュア スーパーボール クレヨン 絵の具 そして サイコロ 大きいサイコロ 小さいサ…

ワタシコビト

たまーに現れるんです、恥ずかしやがりな子なんですけど ちょっと透けてるんでうっかり見逃しちゃうんですけど、ほらそこに。 早いものでもう7月。 7月と言えばWORLD WIDEですね~。 WORLD WIDEというとうちの中がおもちゃ箱をひっくり返したようになって …

茄子ぺんぎん

茄子ペンギン 中目黒の生徒 まゆちゃんたちからのプレゼント 我が机の上に 鎮座ましましています 鎮座・・・ 鎮座と言えば HIPHOPを好きな人間にとってはやはり 鎮座ドープネス ご近所さんですが 僕にとっては日本で一番HIPHOPな男です まぎれもなく 天才で…

ペンギン

兄のペンギンですが、茄子に似ています。 『ディパーテッド』がやっていたのでちょっと見てみたのだけど、 がっかりして止めてしまった。 香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたものだけど 元が良すぎるのかな。 ディカプリオとマット・デイモン…

昭和のグラス

何かを 人に伝えるのは とても大変だ 本当に伝えたかったら なりふり構わず 恥じらいを持たず 折れそうになっても 決して諦めず 自分の殻に 閉じこもらず 本来の自分を出したいのであれば 体調も 着る服も 履く靴も 周到に準備をして 研究をして リラックス…

ライオン

10cmぐらいのライオン、でも結構大きく吠える。 晴れ渡りすぎる空のもと、河原でBBQ。 総勢20名。 いつものメンバーに今日は赤ちゃんが加わりました* 赤ちゃんてほんとに無条件にかわいいもんなのねぇ。 スイカ割りも。。。 久々の外遊び、楽しかった♪

コンパス南を指す

ステージの真ん中に 意味ありげに 宝箱がひとつ 置いてある 薄くロースモークが立ちこめ 青白い薄明かりの中 宝箱には静かに トップサスがさしている 続々と会場に入り 席に着いてゆくお客さん やがて 幕開けのベルが響き 客殿が落ちる いや それは大変だ 客…

こけし3姉妹

こけしに目がない私のお気に入り3姉妹。卯三郎こけしさんです。 カサをひきずって歩いてたら しっぽが出来たみたい ランラー♪ ランラー♪

えんぴつころころ

本屋さんで となりのトトロ全4巻がすべて 逆さまで陳列されていた 表紙の中トトロも みーんなさかさま でもなんか それの方が正しい気がして そのままにして そっとその場を離れた 七夕のよるの話

うちゅうひこう氏

Mr.うちゅうひこう氏 机の縁で 読書中 ARKSTAR公演 無事終了しました 僕らが何をやるべきなのか 僕らに何ができるのか 僕らは何をしたいのか 改めて考える そんな機会になった公演でした 本当に 子どもたちのパワーに助けてもらいました かれらはかれらなり…

むしさん

朝から私の植物を食べる虫さんを放り出す仕事。 せっかく花咲くところだったのに食べられた!T_T DJ IMAIの“Luxury Lounge - Style Unexpected -” 兄はイマイチだと言うけれど 私は結構好きだ。 集中したい仕事の時これを聞く。 というわけでちまちまマメマ…

ネコ

こういう顔のネコが本当にうちにいます。紫色です。 ARKSTAR公演見てきました。 よかったです* こどもたちのいいところは 体から見て!ってオーラが出てるところ。 見て見て!見て見て!って気持ちが3Dみたいに目の前に飛び出してきていた。 そういうの、…

ぼくのつくえ

まずはつくえ おいしいパン屋さんビッグ3 メゾンカイザー・ポール・VIRON。。。 最近ついにVIRONに行きました。 有名なのは知っていたのだけれど、なかなか行けなかったところ。 だって高いのだもの。 PAUL(ポール)も、パン好きのお友達に連れて行ってもら…

きんかんと猿

人生においては師匠 ダンスにおいては生徒の いづみさんにいただいた金柑の瓶詰め の 上に猿 さて ARKSTAR公演初日 ばたばた どたばた てんやわんや 変更に次ぐ変更 にっちも さっちも どうにも こうにも の中 子供達は 精一杯の踊りをみせてくれました 若い…